アトランティス ホテルの日本食と言えばNOBUですね!世界各国でも多くの展開をしているNOBUはドバイでどのような展開を見せてくれるのでしょうか?
結果
良くも悪くも海外で日本を示しているNOBUのレベルを味でも楽しませて頂きました。日本の板前さんと久しぶりに日本語で話しがら頂く寿司を気軽に美味しく頂きました。海外で頂くNOBUの料理に感謝です!
予約
予約は直接、NOBUに行ってお願いします。開店前ですが快く予約に応じてくれました。予約時には座席をテーブルにするのか、カウンターにするのか選択します。一応確認すると日本人の板前さんも居るとのことでしたので、可能であれば彼に握ってほしいと伝えておきました。うーん板前さんまで指名できるんですかね(笑)
Waiting Bar
さて開店時間の少し前にNOBUに移動です。到着すると直ぐに中に入れてもらいました。最初はウエイティングバーで待たせて頂きます。私はお酒を飲みませんので「緑茶」を頂きます。
カウンター
少し時間が過ぎたところでカウンターに案内してもらいました。で指名が通っていました(笑)日本人の板前さんが対応してくれました。ここでも色々な話を聞きました。やはりポイントはロストチャンバースイートの話になりました。色々と話は聞きましたが、部屋にエレベータがあったり、神秘的なベッドルームなど・・・うーんやはり泊まりたくなります。またNOBUの南アフリカへの出店などの色々な話を聞けて楽しかったです!
寿司
さて肝心の食事ですが美味い!日本から食材を輸入しているのではなく、近くの(あんまり近くないかも・・)国から輸入しているそうです。そして一番おいしかったのは味噌汁です・・・2杯も頂きました。前日は重い食事だったので寿司だけ頂いて軽く終わらせました。日本食だとこれが嬉しいですね!
yamanakaさま
NOBUはLAのMATSUHISAの時代からお世話になってます。他の支店もまず間違いないですね。
実は昔からNYは寿司の穴場です。新鮮なネタが大西洋から届きます。
ドバイでも美味しいネタを味わえるのはNY本店のネットワークでは?
次回のドバイはDESERT PALMに決定されたようですね(笑)。おそらく満足していただけると思います。
ARMANI HOTEL はまだ宿泊してないので評価を楽しみにしてます!
他のホテルもお薦めしようかと思いましたがDESERT PALMをお薦めしたので他の方にお任せします(笑)。
momoさま
こんばんは!さすがに世界のNOBUと言ってもいいんでしょうかね?確かにネタについては独自のネットワークで自信ありと言われていましたね。どちらにしても美味しい食事を頂けるのは嬉しい事でした。
さてDESERT PALMも楽しんできます!ちょっと場所が場所なので木金で考えています。また宿泊の内容はまた報告します!
では
yamanakaさま
DESERT PALMをどう評価されるのか期待してます。
残りのもう一つはラッフルズ・ドバイに決められたんですね。あの外観と内部の派手さは見ものですよ(笑)。
ラッフルズグループは経営が変わって昔の良さが無くなったのが残念です。
私は最近利用しなくなりましたがサービスの面で改善されているかご採点を楽しみにしてます。
TGの利用ですのでスワンナプームのロイヤルオーキッドスパ、ラウンジでノンビリ出来たら良いですね(笑)。
私はTGではFクラススペシャルミール事前予約を利用します。機内で選ぶよりも良いような気がします。
momo さま
Desert Palmは今から楽しみですね。 またラッフルズも今までは中を知らなかったので避けていたのですが、今回は楽しみです。今までラッフルズには泊ったことが無いので昔は判りませんが、何も知らなところで宿泊楽しんできます。
そうなんですTGは初のファーストクラスなのでのんびりしてきます。スペシャルミールの話は聞いたことが無いので確認してみます。これは楽しみです!
ではまた
yamanakaさま
TGのFクラススペシャルミールサービスはこちらをご覧ください。
http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/meal/firstclass.html
「日本に泊まろう」で私のお薦めは幾つかありますが熊本の天草「五足のくつ」は良いですよ。
東シナ海に沈む夕陽、部屋、料理も最高です。雰囲気はバリ風で辺鄙な所に在るのがアマンに通じるものがあります。出来たらVilla Cを試してください。
http://www.rikyu5.jp/
momoさま
またまたの貴重な情報ありがとうございます。TGには早速連絡を入れてお願いしておこうと思います。
「五足のくつ」については初めて知りました。頂いたURLを拝見して、最も上に位置するC1にするのか、海に突き出たような感覚のC3にするのか・・行くことも決まっていないのに部屋の算段に入ってしまいました。訪問した際にはBLOGに記載しますのでコメント頂ければと思います。
では!
yamanakaさん
「五足のくつ」のVilla Cはどの部屋も素晴らしいですよ。他のホテルのクラブフロアの位置づけです。チェックイン、食事、ラウンジも別です。
私が良く利用するパターンはここと長崎雲仙温泉の「旅亭 半水盧」を組み合わせて行きます。
「旅亭 半水盧」まで天草からフェリーで行くと簡単に行けます。半水盧は芸能人御用達の隠れ宿です。
http://www.hanzuiryo.jp/
よろしければ合わせてご検討下さい。
momo さん
こんにちは「五足のくつ」の情報は見ているだけでウキウキしますね!さらに「旅亭 半水盧」のコンビネーションで宿泊したらもう・・・昇天しそうです(笑) このような宿はなかなか私のような者には情報が無くて、大変に参考になりました。
実は3月のDesert Palmも楽しみにしていたのですがエージェントから連絡が入り・・全室満室・・・だそうです。一度は受けてくれたのですが・・上手くいかない時もありますね!また他の面白いホテルがあればアドバイス頂けると嬉しいです。
では
yamanakaさま
Desert Palmは残念でしたね(泣)。ここは最近欧米人に人気なので予約が取りづらいのでしょう。
次回に向けてスタッフとのコネクション作りを目的に食事だけ楽しむのも方法です。
「今回残念ながら予約取れなかった」と話せば部屋を見せてくれたり連絡先の交換可能と思います。
コネクション作りはホテルを心地良く楽しむ方法です。
ドバイのお薦めはこれまでに利用されてますし今回も素晴らしい選択をされていますので・・・
One & Only Royal Mirage Palace Hotelはいかがでしょうか?
momo様
Desert Palm少し残念でした(泣・・)もう少し時間があるので、再度調整をお願いしてみました。望みは薄いのですがせっかくなのでもう少し頑張ります。
仮に宿泊できない場合にも時間があれば行ってきたいと思いますが、少しドバイから離れているのかな・・と思います。どちらにしてもホテルは選ぶとき、宿泊するとき、色々な意味で楽しいですね!
ではまた
yamanakaさま
Desert Palmは空港、中心部から車で15~30分以内ですよ。食事だけでも素晴らしい雰囲気を楽しんでいただきたいです。ここはスパもお薦めです。良い知らせが届くことを祈ってます(笑)。
momoさま
こんばんは情報ありがとうございます。15-30分であれば仕事のある日でも選択できますね。日程を前後に変更して宿泊できないか再度挑戦してみます!
以上です
momoさま
こんにちは!曜日をずらして予約して無事にDesert PalmのPool Vilaの予約が確定しました。都市部から15-30分という情報が決め手でした。色々とありがとうございました。宿泊後にまた報告いたします。
では