今まで何回か取り上げました非常に便利なAMEXのハイヤーサービスですが非常に予約が面倒で問題でした。今回、この部分にAMEXが変更を加えました。さてどのように変わったのでしょうか?

amex-narita101

結果

良くなったのか悪くなったのかまだ不明ですが今後を待ちましょう。ちなみに全会員が対象なのかは私には分かりませんのでご注意ください。

今まで

AMEXの海外旅行部に電話をし、海外旅行と同時であれば海外旅行部が手配してくれます。ただし手配と言っても日程の調整をする訳でなく、後日MKタクシーから連絡がありそこで詳細を調整する事になります。唯一の利点は搭乗するフライト等は事前に連絡が入っている点でした。

半年前はこのプロセスが分かっていない人(AMEXもMKタクシーも)が非常に多く、困りました。最近は間違いも無くなり良い感じだと思っていたのですが・・・

今後

基本的には今までと変わりません。変更点はAMEX側が車の送迎時間や場所などもすべて手配してくれる事になりました。手配した結果とドライバーの名前を依頼者に連絡してくれる事になっています。心配したのは手配が国内旅行部に変更され今まで以上に面倒な手続きにならないかでしたが、今後も海外旅行部にて対応して頂けるとの事でした。つまりワンストップで対応して頂けます。

しかしシステムの変更によってミスが最初から出ました。MKタクシーから連絡が来ませんでした。再度AMEXに連絡をしてMKから連絡を頂きました。暫くはミスが出ないように気をつけないといけないようです。