JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」

JALのファーストクラスは季節とともに色々なサービス(1周年記念とか)を打ち出してくれます。特に食事に関しては短時間のフライトとは思えないほどの力の入れようだと思いませんか?さてその中で今回は「のむトマト酢」に挑戦です。

JAL FIRST HND2ITM TOMATO 003 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」 JAL FIRST HND2ITM TOMATO 005 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」 JAL FIRST HND2ITM TOMATO 006 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」

結果

実はこの期間のフライトは4回目なのですが、カメラを忘れていたため、今回やっと撮影する事ができました。味に関しては「酢」だけあって酸っぱいのですが、その中でもトマトの味を強く感じる事ができる一品です。これがレギュラーメニューになるのかは知りませんが、味は悪くありませんよね!

フライト

今回はフライトの時に間違いなくデジタルカメラを持って行くようにしました。フライトは最近増えた羽田から伊丹間です。水平フライトの時間は一時間も無いのですが大変に良いサービスを提供してくれます。Viva JAL 国内ファーストクラス。もっと路線(特に沖縄)を増やしてほしいですね!

JAL FIRST HND2ITM TOMATO 004 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」

雲の上も慣れてくると興味が薄れますが、羽田と伊丹間は距離が短いので外を頻繁にみます。本当に空を飛ぶってことは素敵ですよね・・・20年前にアメリカで毎日、セスナとヘリを飛ばしていた頃は今考えると素敵な時間だったんですね・・・

のむトマト酢

今回のメインはコレです。蘊蓄を確認するとさっぽろ浪花亭が作られた飲み物だそうです。CAさんもアルコールが飲めないと言うとこちらを大推薦です。もちろんこちらを頂きますよ今回は!味も美味しいのですが私が惹かれるのはその拘りです。それをちゃんと記載する資料も心憎いですね!EKも大好きですが流石にJAL!!と思わせる内容でした。

JAL FIRST HND2ITM TOMATO 002 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」

トマトの3杯酢サラダと言うのもあるようですが、これに合わせてのフライトは少し難しそうです。。

食事

あまり期待はしていませんでしたが食事も非常に美味しかったです。今までは寝ていたり、ダイエットのために食べなかったのですが今回はカメラもある事なので全部頼んでみました。いやこれは美味しくて健康的でした。おかげで夕食は不要になりましたね!

JAL FIRST HND2ITM TOMATO 001 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」 JAL FIRST HND2ITM TOMATO 007 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」 JAL FIRST HND2ITM TOMATO 008 150x150 JAL ファーストクラス 羽田→伊丹 「のむトマト酢」

食後にお茶を頂いていると既に大阪上空に到着です・・・・

その他

JALの株がかなり落ちましたが、「頑張って」と言う意味で株を少し買おうかと検討中です。別に値上がりは期待しませんが、応援したいから持つ。これが私流の儲からない投資(笑)ですね。

フライト


関連記事

  1. JAL 国内線 ファーストクラス 1周年
  2. JAL 国内線 ファーストクラス 搭乗記
  3. エミレーツ航空 ファーストクラス 羽田→ドバイ 搭乗記
  4. JAL 国内線 ファーストクラス 羽田⇔福岡 搭乗記
  5. JAL ファーストクラス 香港→成田 搭乗記
  6. 関西国際空港 国際線 サクララウンジ
  7. JAL ビジネスクラス 搭乗記 羽田→金浦
  8. エミレーツ航空 ニュープライベートスイート 関空→ドバイ 搭乗記

Trackback URL

承認の後に表示致します。

TAGS: ,

0 Comments

You can be the first one to leave a comment.

Leave a Comment


Trackbacks